皆様お疲れ様です。

臼井組 代表 臼井羊一です。

先日 24節氣「清明」を迎え 新年度の到来を実感いたしております。

てか「清明」とは?

ググると

きょう5日は二十四節気の清明(せいめい)。草木が一斉に芽吹き花が咲くころで、「すべてのものが生き生きとして、清らかに見える」時期であることを表します。

二十四節気よりも細かく、約5日ごとに季節を分けた「七十二候(しちじゅうにこう)」では、清明の最初の5日間は「玄鳥至(つばめきたる)」といい、渡り鳥であるツバメが日本にやってくるころとされています。

ほほ~なるほど~(゜∀。) 確かに!数日前に本家にツバメさん来てました!

しかし今年の桜はいつも以上に綺麗に感じます。

疫病や戦争で世界がどんよりしてるからなのか 私が歳をとったからだけなのか わかりませんが 現場から現場へ移動中にあまりの美しさにビビり急ブレーキトラック緊急停止して写真撮ってしまいましたね。

日本という国に産まれて良かったなぁ と思いました。

私は産まれ育ったこの国が大好きです。

日本を愛しています。( ^ω^ )

この国で共に暮らし 共に過ごし 共に働き 共に笑い 共に苦しみ 共に生きる全ての人がキホン大好きです。

日本の鳶として働ける事に感謝していますし 自分の仕事に誇りしかありません。

只今三重県北部にて鉄骨バリバリ建方中です( 〃▽〃)

本年度は当社を支えてくださる多くの方々のおかげで数多のBIGProjectに携わらせていただけるお話を多数いただいており 共に働いてくださる仲間を無限に大募集しています!!

共に働く仲間の幸福を何よりも優先する臼井組です。

お気軽にお問い合わせください( ノ^ω^)ノ


臼井組は三重県四日市市・鈴鹿市・津市などで活動しています|鳶求人
臼井組
〒519-0143 三重県亀山市安知本町906-1
TEL:0595-97-3241    FAX:0595-97-3243